Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

青年部「おどん」のイベント出店だった。

hakthakt2011-07-23

午前中は、商工会議所青年部のブランド開発事業「おどん」のPRで、市内のイベントに出店でした。思った以上に盛況でしたね。


今朝は、9時半に、松江商工会議所に広報委員会の有志で集合。集まったのは、M島副委員長、S々木委員、そして僕。加えて、ブランドのA鹿委員長、会議所H野くんの計5名。急ぎ荷物を積み込んで、松江テルサに移動する。


本日のイベントは「2011しまねTシャツフェスティバル」というイベントでして、松江テルサにて行われておりました。要はTシャツが沢山展示してあるイベントなんですけど、賑わいでいろんな店舗の出店があり、その中で、我々商工会議所青年部の出店もあったという訳です。下の画像は、メイン会場であるテルサ1階の様子です。



我々のブースは、テルサの外に設置されていまして、10時頃から準備して、11時前には、具材の煮込みもメドがたち、うどんを湯がいて準備オッケー的になったのです。その頃には、広報委員会のT田くん、S谷さんも来てくれて、具材の仕入れ&指導のブランドT内くんも含めると総勢8名で開店を迎えたんです。で、11時開始数分前には下の画像の通り、大勢のお客さんが長蛇の列で並んで催促モードになってしまい、マジで大慌てです。



大慌てで、長蛇の列を捌いていたんですが、開始7分で無料配布100食の2/3が出てしまい、A鹿委員長の判断で一端中断、ほとぼりが冷めるのを待って、11時30分から再び再開したんです。


それでも11時55分には完全配布となって、僕の予想通り、1時間弱での終了となったのです。開始から大騒ぎしてはいましたが、自分がFacebookで準備を告知していた事もあって、M会長他、他の委員会メンバーも集まってくれました。下の画像が、集まってくれた有志の皆さんです。Facebookで告知しただけで、数十分の間に数名の方が集まってくれて、Facebookの威力を感じたな〜。



そんなこんなで、青年部のおどんプロジェクトPRは早々に終了となったのです。上記以外の写真は(こちら)でごらんくださいね。まぁ天気が良くてなによりでしたね。そんな1日でした。