Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

22年度の第1回青年部委員会だった。

今晩は、松江商工会議所青年部22年度の最初の委員会でした。次年度も僕は総務委員会です。


えーっと、正確にいいますと、次年度から「総務広報委員会」なんですね。まぁ、僕は次年度も委員長とかの役はなく、単なる平会員です(笑)。


本日は終日の雨。今日から3月なのに、気温も低く、全然春めいてこないのが恨めしいのではあります。仕事の方は、今月のイングリッシュガーデンイベント情報の更新とか請求書制作やら石見グランフォンドの募集チラシの送付とかで追われた感じ。今年の石見グランフォンドも、県外の新規参加者からチラシ希望がほぼ毎日あります。9割が県外なので、今年も県外の参加者が石見の地を楽しんでいただけるでしょうね。ホント楽しみです。


で、午後は青年部で一緒のS田くんのお店にて、新規展開を検討中のとある商品の事やら雑談やらで夕方まで。夕方からは、これまた青年部で一緒の保険メイジのO田社長と打ち合わせの後、乗せて貰って、次年度の第1回委員会会場である黒田町の「さくら川」に行く。途中で木次乳業のS藤君も合流。O田社長は今回違う委員会になったけど、偶然開催会場が同じだったので、乗せて貰ったという訳です。


7時過ぎからの次年度委員会は、通常の委員会の後、懇親会に突入する。懇親会は、相変わらず楽しい会だったな。いろんな事業所の方とも話ができたし、途中からO田社長の委員会も合流になったので、それはもう大騒ぎといった感じだった。若手経済人がフランクにつきあえる場として、この青年部はいい交流の場だと思います。


結局懇親会のお開きまで居て、2次会は行かず、帰還しました。次年度も楽しい委員会になりそうですな。そんな1日でした。