Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

毎年恒例の水郷祭ブースでした。

本日は昼前から深夜まで、松江水郷祭のブースで焼きそば担当でした。今日はちょっと体調がシンドイ部分もあって、とちょっと辛かったな。


正午前に松江市役所前の青年部ブースに到着し、14時頃から焼きそばを焼き始めた。今年の広報委員会は、会員交流委員会と合同で「焼きそば」担当のようだった。主には販売の方を広報委員会が担っていたけど、自分だけは16時過ぎまでは焼きそば焼きメンバーに入って焼きそばを焼いていたんです。下の画像が出来上がった焼きそば7人前です。



但し、17時頃だったか、急に鼻血が出てきて、調理どころでは無くなってしまいました。やはり昨日の加古川への応援の疲れ、普段の仕事の疲れもあるんでしょうね。こんな事は青年部の水郷祭では始めてでしたので、それ以降は大事をとって、焼きそば販売に回ったんです。


本日は、昨日同様の灼熱地獄でして、途中ステージの太鼓演奏をステージ前で聞いていた時はあまりの暑さで、サンダルが焼けるようになってしまい、立っている事すら厳しい感じでしたね。また、16時半頃には本日のメインゲスト「HOME MADE 家族」でして、そのステージはなかなか良かったです。ヒットナンバーの連続でしたから聞き慣れた曲が多かったな。下はそのライブのシーンです。



最後花火が終わっても、焼きそばが売れ残ってしまい、大幅値引きでの販売になって、大声でなんとか完売に持って行きました。しかし、マジで途中辛い時間もあったので、なかなか大変な水郷祭でしたね。23時半頃に帰ってきた時は、ホントほっとしました。そんな1日でした。