Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

見事なリベンジ花火でした。

今日は台風の影響で延期になった水郷祭でした。9000発の花火が無事に上がってホント良かったですね。


青年部の水郷祭ブースへの参加は、今年が最後になりますので、今日の水郷祭リベンジは是非開催して欲しかったんです。天気は午前中から晴れモードでしたので、リベンジは大丈夫だろうと思ってました。


で、午前中から昼過ぎまでは仕事でバタバタです。歴史館では、宍道町角道協会による「相撲甚句」の披露があって随分賑やかでしたね。



仕事の方は、急な納品とかもあったりでしたので、水郷祭ブースに到着したのは14時を回った頃でした。当然ブースは始まっていたんです。



青年部最後の水郷祭で今回はのんびり楽しもうと思っていたんですが、いきなり「すいません、最後の監事講評をお願いします!」と言われビックリ。本来ならば別の監事が担当だったのですが、家庭の事情もあって最後迄は居る事ができないらしく・・・まぁ、しょうがないですね。なので、監事として、想定外の監事講評も受ける事にしたんです。


そして、監事ではあるものの、今回の担当もなぜか「焼きそば」。青年部に入った年も焼きそばで、最後も焼きそば(笑)。ホント〆に相応しい忙しさがあるので、楽しませてもらいました(笑)。



焼きそばブースは17時過ぎぐらいから慌ただしくなって、そこから19時半位迄はマジで忙しかった。2年ぶりの水郷祭ブースではあったけど、焼きそばの調理行程が随分変わっていて、最初は慣れるのに苦労した。でも最後の方は昔の感を思い出して、楽しく集中できたと思いますね。下が出来上がりの図なんですが、一回で9人分(9玉)の焼きそばを焼くんですね。



で20時には待望の9000発の花火が始まり、21時にはおしまいとなったのでした。



22時迄はかなりの賑わいが続き、その後一気に片付けになった。22時半過ぎから終礼になり、監事講評もしっかりさせていただきました。まぁ「事故もなく、賑わったのですから百点満点!」という講評でしたけどね。


自分も最後の青年部ブースを心から楽しませて貰いました。本当にありがとうございました。


そんな1日でした。