Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

少年サッカーの夜練習も寒くなくなってきた。

hakthakt2011-04-07

さすがに4月も中旬になってくると、夜もそんなに寒くなくなってきましたね。こどもたちのサッカーの練習当番が、夜の外でも大丈夫になってきましたね。


祖母の葬儀とかあったので、今週は1日半仕事を休んでしまった。そのしわ寄せは当然あって、今日は朝から猛然とその間を取り戻すべく、いろんな仕事をこなす。来月開催の石見グランフォンドの参加人数もほぼ出揃ってきた。最終参加数は、まだ確定していないけど、この震災による影響もあるかと思いきや、それを上回る参加数があったとだけ書いておきます。


こどもたちは、今日から新学期でして、半日のみの学校だった。ふたりとも、新しい先生になったようで、4年生の新しい1年間がまた始まったな〜って感じです。学童保育は昨年度までなので、今日も昼食前に帰ってきたこどもたちの昼食を作って、3人で食べたりです。


あれこれしていたら18時半になってしまい、こどもたちを車に乗せて、立正大学淞南高校グランドに向かった。今日は当番の日でして、19時から21時まで、サッカー練習に付き合う。所詮、親は見学なんだけど、先月まではマジで寒くて難儀した。でも今日はそうでもなくて、ゆっくり練習が見られたので、良かったですね。画像右上がその練習の様子です。


仕事の方は、全然落ち着かずだけど、マジでこどものサッカーを見ている時間だけは仕事を忘れる事ができるな。気分転換にはちょうどいいですね。そんな1日でした。