Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

終日大田市。

hakthakt2009-08-20

本日は早朝より、夕方近くまでずっと大田市内でした。今日は暑かったな。


今朝は、7時には自宅を出発。9時前には大田市役所に着いて、ラウの秋森くん他2名と合流。本日は、秋森くんたちが挑戦する新たな指定管理予定施設の説明会&現地説明会なのです。自分は、イングリッシュガーデン以外はあまり興味がないけど、提出までの書類制作を手伝うのです。なので一緒に説明を聞いた。


午前中は、2つの施設の説明を聞いて、昼食は三瓶山へ。浮布池を視察したりした後、昼食となる。画像右上は浮布池でのワンショットです。三瓶での昼食はまたしても三瓶バーガーなり。秋森くん以外は、副社長のOくんと松江のM支配人。


4人で1時すぎまでいろんな話をした後、今度は該当施設の現地説明会に移動。現地説明会では、青年部で一緒のさんびるのTさんもおられたので挨拶していろんな話とか。正直Tさんとは昨年総務委員会で一緒ではあったけど、会ったことがなかった。まぁTさんが多忙なのでしょうがないかもね。でも初めていろんな話ができてその点は来て良かったな。(笑)


現地説明会2カ所が終わったのは、当初予定よりもちょっと早い3時過ぎ。そこから急いで帰ろうと思ったけど、急にめまいがしたので、しばし近くの駐車場で仮眠。昨晩は夜中9時半から急な作業が入って、1時まで神経を使う仕事があったのでマジで疲れている・・・。でもこんな事はここ数年ないな・・・。ちょっと尋常でない作業の連続でマジで萎える。過労死しないようにしないといかんね〜まったく。


仮眠して楽になったので、そこからは急いで斐川に向かい、青年部で一緒の保険0くんと保険関係の打ち合わせをして、帰社したら、6時前だった。


夜はこどもたちをサッカーの練習に連れて行き、その後は市内を回り土曜日のイベント機材の引き取りとか。帰ってからも、雑務で8時半になって、大あわてでこどもたちを迎えにいった。なんかマジで大変だわ・・・。そんな1日でした。