Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

またしても雨だった。

ホント今年の海のまちサマーフェスティバルはどこまでも雨に祟られました。また施工時に大雨なんです。


でも実際の作業中は雨の中での作業ではなかったのです。2時ぐらいからバイトくんと合流して、機材を引き取って施工会場である島根町野波海水浴場まではかなりの雨。到着後、ウェイトを積んだ2便が来るまで、海の家である「憩いセンター」にて立正大学淞南高等学校の試合をテレビで見ながら、雨を避けて待機。(笑)試合は2対2までは見てたけど、その後大差で敗戦だったよう・・。でもベスト8は誇れますから!胸を張って凱旋してほしいものです。その後3時半ぐらいに2便到着後、作業に入ったら雨はほとんど降らなかったのですから。


結局作業は6時ぐらいまでで終わって、あれこれして帰社したら7時を回っていました。その後、9時ぐらいまで仕事を継続。来週の物件、再来週の物件、印刷物の校了など、あれやこれやを片付けたらそんな時間です。


その作業中に「20世紀少年第1章」が放送されていたので、9時以降はそれを見ながらになってしまった。思わず見入ったので、こんな時間(23時半)でも未だに風呂に入っていませんね(笑)。明日も6時過ぎには家を出ないといけないので、今晩もぐずぐずせずに早く寝ないとな・・・。そんな1日でした。
スガ シカオ=夏陰



雨ではあったけど、午前中には海で泳ぐ家族連れもいた。まだ、夏なんだな。明日のビーチバレー大会は、参加者にとって、そんな夏の1ページに刻まれる思い出になってくれるのでしょうね。