Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

お盆3日目。

hakthakt2009-08-15

昨日はホント久しぶりに晴れだったのに、またしても雨です。


まぁホント、今年の夏は異常ですね。今朝は嫁さんの実家で目覚める。昨日の夜釣りの影響もあって、今朝はホントスローモード・・・のはずが、こどもたちは7時には起きて、7時半からアニメを見ている。かなり疲れた僕ら親は8時前まで寝てまして、そこからようやくぐずぐずと起きてきたのです。


午前中は嫁さんの実家で近所を散歩したり、家の中で遊んだりで過ごして、昼前には家に戻り、自分はそこから昼過ぎまで仕事、こどもたちも夏休みの宿題である絵日記の制作などで過ごした。


午後になったら、雨がコンスタントに降るので、家に居ながら過ごす感じ。自分は7月になってからずっと緊張感のある毎日だったので、3時ぐらいまでは死んだように昼寝。たまにはこんな日もないとマジで死んでしまいます。でもこの昼寝は久しぶりにぐっすり寝たので、気分転換になった感じ。その後も高校野球を見ながらだらだら過ごす。


4時過ぎから買い物に出かけ、帰ってからは、高校野球立正大学淞南高校対華陵」戦を熱心に観戦。立正大の応援席では、いつもサッカーで指導して貰うサッカー部の選手も熱心に応援してました。試合は拮抗したままお互い無得点で終盤になった。その頃から僕は昨日の夜釣りの釣果を晩ご飯のおかずにする作業に入る。調理の途中で立正大学淞南高校は奇跡のサヨナラ勝ち!!マジですごかった!!


昨日の釣果は、下の画像のものです。アジ、セイゴ、サバが沢山!。でもサイズは20センチ以下ばかりで。今日も唐揚げにすることに。ちなみに右上の画像は、釣った魚を持って大喜びのこどもたちです。



魚の下ごしらえを終えて、唐揚げにしたのが下の画像。付け合わせに自家製ポテトフライも添えております。これぞまさしく「フィッシュ&チップス」です。



味はどれも美味でした。こどもたちも自分たちで釣り上げた魚なので、「美味しい!」と連発してどんどん食べてくれます。結果26匹の釣果は4人ですべて完食でした!!。


夜はサッカーJリーグを見たりでのんびり過ごす感じ。13日の「人体の不思議展」での脳年齢測定でもないけど、日々の生活にオンとオフのメリハリをつけないと、脳の活性化にならないし、たまにはゆっくりしないとね。そんな1日でした。