Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夏のイベント2本立て。

hakthakt2009-08-22

本日は夏らしい天気のもと、夏らしいイベント2本立てでした。なんとか体がもって良かった(笑)。


今朝は6時半前には島根町に向けて出発する。開催地である島根町野波海水浴場に着いたのは7時前。まだ市の方も来ていない中、おとーさんと2人で、昨日できなかったテーブルの配置および椅子のセッティングと音響のセットで8時前まで。画像下が、出来上がったビーチバレーボール会場の様子です。海に面した芝生に参加者休憩テントと本部テント、ビーチバレー運営本部テントなどが並んでいます。快晴のもと、今日は素晴らしい大会になるに違いないと確信して、その場を離れいったん帰社。



帰社後は昼過ぎまで、ショップのOさんに渡すiBookG4の整備を行い、昼からはイングリッシュガーデンにて、本日開催する自主事業「サマーライブ2009」の準備を確認する。担当のHさんに指示を出して、自分もミニカフェブースの設営をして、その後OさんにMacの操作などなどを説明して、再び帰社する。


帰って昼食を食べてから、不足備品を積んで再びイングリッシュガーデンに。そこは簡単に済ませてから、アルバイトくんたちと合流して島根町の撤去に向かった。


大会は4時に到着してもまだ続いていて、しばらく、ぶらぶらした後、一気に片付けに入った。右上の画像は撤去前のようすです。天気が素晴らしく良かったので、会場も終わりまで賑やかでした。今回も体育会系のバイトくん達のおかげで、会場を撤収完了したのは6時過ぎだった。そこから機材返却をして、バイト君たちとも別れ、イングリッシュガーデンのサマーライブ会場に到着。時刻は7時だった。


ライブの方は、約100名ぐらいはいたと思う。昨年のクリスマスラブソングライブ以来半年ぶりではあったけど、お客さんが増えて来ているので、いい感じではあるかな。ライブは8時終了予定のところ、押しに押しまくって結局9時45分頃に終了。画像下はその時の様子です。歌っているのは島根県発のアイドルヴォーカルバンド「Shimane Diva Project」です。なかなか上手でいい感じではあった。いずれメジャーデビューするのかな?すれば面白いね。




まぁ、クソ暑い中自分もよく頑張ったと思います。でもさすがに今日はユンケル2本飲んで大丈夫でした(笑)そんな1日でした。