Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

風邪なんだけど。

hakthakt2007-11-23

朝起きてみると、なんと快晴!なので是が非でも自転車で走りたいと思ったわけです。


午前中は、打ち合わせが1件、結構な長話になって、結果午前中はそれで終わり。その後自宅に帰り、嫁さんとこどもたちを待つ。3人はサティで「恐竜キング」なのでした。ちょっと待ってたら帰ってきたので、昼食をとって、午後はどうしようか?といった話になった。自分はまだ風邪が完全に回復していないものの、喉の痛みは消え去り、後は鼻水と咳なので、自転車で走りたいと進言。行き先を協議して、結果、自分が家から八雲町熊野神社前を通過して、八雲山方面にヒルクライムした後、須我神社で合流して、そのまま仁多方面に行こうということになったのです。


なので、1時半には出発。快調に飛ばして、熊野神社を通過する。時間的にも合流時間まで余裕だったので、これなら大東町の町中まで走れそうかもとか思った。ところが、熊野神社を過ぎて、八雲山方面に右折したつもりが、道を間違えたらしく、なぜか平原とかいう所に出てしまう。200m位のヒルクライムをして、ようやく八雲山かもとかって思ったらなぜか道が松江方面に向かってしまい、結果、出雲路ワンデイランで使用した、広域農道に出てしまう。しょうがないので、そこから忌部峠を越える県道の合流地点まで西進し、そこから峠越えにて大東を目指したのです。この道は、一般的に松江から大東、木次方面、54号線に向かう道ですので、交通量が多く、自転車が走るには道もタイトなんです。ブラインドカーブもあるし、登りでも結構神経を使い、面白くない道ですね。まぁそれでも、無事に峠を越えて、1時間半後に自宅を出発した嫁さんたちに追いつかれないように、急いで、結果「大東百彩市」で合流となりました。八雲町からは登りの連続でしたがなかなか楽しかったな。ヒルクライマーではないけど、苦手意識がちょっと解消されたかもしれない。


その後4人で仁多へ向かう、向かう先は2カ所。一つ目はこどもたちの遊びのために、三成公園。その後は家族が県内で一番気に入っている「亀嵩温泉玉峰山荘」で家族風呂にてリラックスです。画像左は、三成公園に到着後、嫁さんのキューブのリヤハッチを開けた、後部の様子。右は遊具で遊ぶこどもたちです。


温泉の家族風呂でさっぱりした後、ゆっくりと帰路につきました。なかなか有意義な1日だったですね。体を酷使しても、体調は悪くなってないので、もうすぐ完全に回復するでしょう。そんな1日でした。
Base Ball Bear=Dramatic



買ったばかりのお気に入りレースジャージで走ると、なんか一人でやる気になったりして。走りながら、ひとりでドラマチックモードになっていたんじゃないかな