Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

オーバートレーニングには気をつけないと。

今週末も僕はゆっくりできるので、外ライドもできたんですが・・・。

 

今朝は曇り。朝トレで8キロウオークしている最中に、空を確認したら、曇りではあるけど、雨は落ちて来なさそうで、なおかつ風が全くなかった。

 

ならば、久しぶりに外ライドができそうと思い、トレーニングから帰ったら、すぐに着替えて、ロードバイクをチェックして久しぶりに外ライドに出たんです。

 

冬なので、当然寒いんですが、風がないので逆に気持ちよかった。日は玉湯越えて大東幡屋方面。大東幡屋駅でちょっと休憩。

 

f:id:hakthakt:20191224091912p:plain


50が近づいてきて、これからはボディメンテとトレーニングを両方しながら継続するつもりで、今股関節矯正中。

 

先生からウォーキングは毎日でもいいけど、自転車はZWIFT含む週3回以内と言われたのに、これで週4日目…。ホント、オーバートレーニングには気をつけないといけない…。

 

その後は、熊野大社に回って2時間半ほどで帰宅。久しぶりの外はやっぱいいですね。本日の外ライドコースはこんな感じ53キロほどのライドです。母親の故郷大東を西から東へ。で、熊野大社へと。

 

www.relive.cc

 

そんな1日でした。