Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

あまりにも天気がいいので。

本日も仕事なんですが、余りにも天気が良いので、午後からはオフにしました。

 

今月は週末天気が悪かったり、仕事で動き回ったりがあって、全然ロードバイクに乗れませんでした。今週から正月休みになる企業も多い中、弊社は今年31日まで現場がありますので、仕事納めは大晦日になります。

 

午前中、支払い関係等々で市内を回っていたら、あまりにも天気が良くて、絶好のサイクリング日和だと実感。それならと、午後からはオフにして、走ることに決めました。

 

14時過ぎに自宅を出発して、玉造温泉経由で大谷小学校のある峠を越えて雲南市大東幡屋へ。無人駅である「幡屋駅」でしばし休憩。

 

f:id:hakthakt:20210101123004j:plain

 

久しぶりのぼっちライド。風もなく最高に気持ちいいです。休憩後は、先月亡くなったおばさんの家によって外から中の仏壇に手を合わせ、その後八雲に抜けて熊野大社へ。

 

f:id:hakthakt:20201228160432j:plain

 

熊野大社では既に初詣の準備が出来上がってました。コロナ禍収束祈願の幟もしっかりと。その後日が暮れる前には自宅に帰りました。定番の50kmコースでしたが実に気持ち良かったです。

 

www.relive.cc

 

年内はこれで走り納めでしょうね。正月中は天気悪そうで走るのは無理っぽい。

 

そんな1日でした。