Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いい感じの桜ライドにだった。

今週も現場が延期。なので、桜を見て回る「桜ライド」をしたんです。

 

朝トレ10キロウオークで体をウオームアップしてから、10時半ぐらいから玉湯方面に向けて出発。コースは、よく使う、玉湯から大東幡屋に抜けて、中心部を抜けて八雲、熊野大社に向かうコース。自宅出発で50キロのライドです。

 

新型肺炎の感染拡大もあって、この島根でも自宅巣篭もりが一般的になりつつあります。でも、東京でも言われているように、健康維持の為の散歩やジョギングは行ってもいいのです。

 

僕の場合は、ウオークもライドも1人で行きます。群れないで、トレーニング中はソーシャルディスタンスを意識して行い、ライドについても基本交通量の少ない道路を多く選択しています。

 

ずっと家にいることができない性分なので、1人で外に出ている方がいいです。自転車については、大会のことなども考えながら走っていますので、僕にとっては必須な部分でもあります。

 

さて、肝心のライドの方は、ちょうどピークになった桜があちこちで見られ、コース上で桜がないエリアはほとんどなかったと思います。人工的に植えられてなくても、山桜がしっかり満開ですので、視界の先には常に桜が見える感じでした。

 

f:id:hakthakt:20200408094937p:plain

 

立ち止まって休憩したのは、桜が咲いているスポット。なので僕以外は誰もいなかったりします。それ以外は、コンビニ(外で1人飯)、あとは熊野大社ぐらいです。熊野大社はそれでも参拝客がいましたが、例年よりもぐっと少なく感じました。ここもいい感じで桜が満開です。

 

f:id:hakthakt:20200408095155p:plain

 

結局2時間半ぐらいライドを楽しんで、家に帰ってきました。ソロライドではありましたが、気分転換にもなりおすすめですよ。今日のコースはこんな感じです。

 

www.relive.cc

 

そんな1日でした。