Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

青年部の総会と忘年会。

hakthakt2008-12-11

今日から、今月の忘年会が始まりました。今日から4つありますね。


さて、本日は青年部の12月定時総会と忘年会がある。自分は総務委員会の為、4時半には会場である松江東急インに行かないといけないので、今日の仕事を圧縮してさばいていかないといけない。なので朝からテンポ良く動く事にした。


午前中は、いろんな調整ごとを処理して、その後イングリッシュガーデンに向かう。新しく入るスタッフの方が午後からなので、その段取りとかでです。ショップにいたHさんとカフェのおかーさんに指示をして、M副所長とも3月・4月のイベントの事などを調整して帰社する。そこからは今年度の自転車補助事業の完了報告書の製作に入った。そんなで午前中はおしまい。


午後は、税理士事務所のYくんと年末調整とか今年度の見通しなど打合せ。やはり地元経済も相当厳しい感じらしく、どこも次年度が全く見えない様子。ホント来春以降は暗黒の世界なのか・・・みたいな話などして終わり、そこからひよっこ事務所にてデザインの打合せをして、時間を見たら3時半!!なので慌てて帰り、スーツに着替えて会場に向かった。


青年部の定時総会は6時からでして、4時半から会場準備とリハーサル。そしてオンタイムで始まり、特に問題もなく終了。その後同じ会場にて忘年会となる。忘年会は親会の商工会議所のT副会頭もお越しになって、賑やかになった。途中は各テーブルでの対抗のゲームなどもあって、かなり時間オーバーにて終了。自分は同じ委員会のメンバーが多いテーブルでしいたので、またしてもゆるい感じで楽しく過ごせたな。画像はそのゲームの様子です。


10時前に忘年会が終了。自分は明日もサッカーの忘年会があるので、今日は早めに退散。木次乳業のS藤くんと共に会場を後にして、彼の車で帰ったんです。楽しかった忘年会でしたね。明日の予定がなかったら2次会も行けたかな・・・そんな1日でした。
SAWA=ManyColors


ホント青年部にいる経営者は、いろんなカラー(個性)が集まっている方の集まりなんだと思います。混じり方次第では素晴らしく綺麗な発色をするはずなので、持って行き方が重要なんだと感じます。そういった意味では、次年度の理事の方は頑張って欲しいものです。