Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカーの忘年会とか。

今月忘年会2日目です。連チャンはきついけど、明日が週末ですから・・・。


今週もあっという間に金曜日になった。今晩も夜がサッカーの総会と忘年会だったので、昼の仕事を段取り良くこなす必要があったんです。


午前中は、来年度の石見グランフォンドに関して、全く新しい大会にすべくえこにんさんとやまねっち理事に調査を依頼していたコース案が上がってきたので、その件に関するお伺いなどの動きをする。次年度の石見グランフォンドは随分変わった感じになると思います。また、関東圏の方でも土日で参加できるものになっているでしょう。その後は、先日始まった事例集の件で、関係スタッフを集めてミーティングとか。そんなで午前中は終了。


午後は、市役所にて、プロポーザル説明会に参加。その後イングリッシュガーデンに行き、ベリエのK氏とショップOさんの元上司の女性と3人でいろんな話とか。これは結構いい話もあって、今後期待できる部分も多かったな。その後所長と3月のイベントの件や、その他の事で雑談などして気がついたら5時を回っていた。


帰社後は、レギュラー印刷物のテキスト起こしなどをしてから、サッカーの忘年会場に嫁さんの送りで向かう。会場は津田の居酒屋。着いたら6時50分ぐらいだったけど、誰もいなくてオロオロする・・。なんせ初めての参加で誰もいない・・なので、座敷に入らず誰か来るのを待ってました(笑)。そしたら数名お越しになって、20分もしないうちにほぼ揃ったので、総会開始となった。


総会は、担当の引き継ぎとかで、形式的に終了。それから忘年会になった。忘年会は、サッカーの話もそうだけど、サッカー以外の話もあったりで、なんか楽しかったな。斗也と同じクラスのお母さんもおられて、クラスの話なんかもできたので、話がとぎれることもなく、10時前に終了。終わったら2年生の父兄の方に送ってもらい、なんとか生還。そんな1日でした。
UNCHAIN=make it glow



こどもたちの資質は無限なのかもしれません。それを輝かせること(make it glow)ができるチームであり監督コーチであると思います。自分的には、もっと1年生のメンバーが増えるとさらに輝きを増すことができると思いますので、こどもたちと共に、チームに勧誘しないといけませんね・・・。