Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ひたすらサッカーでした。

hakthakt2008-12-13

今日は終日サッカーでした。ジュビロも残留でなによりかな(笑)。


さて、土曜日になってしまいました。今朝は横で寝ている斗也のささやき攻撃で目が覚める。時間は確か7時過ぎ・・・・「おとーさん、デルピエロって知ってる?」・・・なんや、朝から!!とは思いつつ、その後連続して質問してくるので、いい加減に目が覚める。そして、嫁島SCの試合を見に行くことにしていたので、斗也と一緒に起きてリビングに移動する。完全にサッカーモードの斗也はデルピエロの事が気になってしょうがないらしい・・・。


なんでかなと思ったら、昨日小学校でサッカーの本を2冊も借りてきてました。その中で特集されていたのがデルピエロだったというわけです。なので、7時半ぐらいまで、YOUTUBEにてデルピエロの映像を見るハメになった・・・。


その後、公大も起きてて、バタバタしつつ朝食を食べ、境港に向かった。今日は5年生以下の試合でして、主催は境港のチームらしく、カップ戦でして16チームで予選リーグと決勝トーナメントの2日間らしいのです。1年生は当然出番がないけど、ここのところサッカーバカ状態になってきたこどもたちは見に行きたいとのことで、試合開始をめがけて境港の竜ヶ山競技場に向かった。着いたら、3年生以上の父兄さんは準備万端といった感じになっていて、そこから第1試合を見ることになった。試合の感じが画像上です。


自分は5年生の選手も父兄の方もイマイチ知らないので、試合を見ていても誰が誰のお子さんなのかもさっぱり判らない(笑)。でも試合は引き分けに終わった。画像はその試合の様子です。試合の間、こどもたちはずっと試合コート脇のグランドでパス遊びをしていてあんまり試合は見ていない・・。まぁそんなもんかな・・・。結局第1試合終了後に父兄の皆様に挨拶してその場を離れた。


その後、12時半ぐらいに帰宅して、昼食後、こどもたちと3人でイングリッシュガーデンに向かう。カフェで展開する新商品の指示などをしようと思ってでしたが、着いてカフェに行くと、その時だけお客さんが集中していて、私服のままで、カフェのフォローに回るハメになった。冬なのにソフトアイスが結構動くので、ホットコーヒーに集中するおとーさんを見つつ、自分はソフトアイスマシンから離れられない感じ・・・。


なんとか20分後にピークが収まってこどもたち見ると、芝生広場でのサッカー遊びを20分ぐらいしたけど、僕が来ないので宍道湖岸にでている様子。なので。カフェの指示をした後に宍道湖岸に出てみると、公大と斗也が湖岸の岩場で遊んでいた。その時、斗也が足を滑らせて、片足が宍道湖に落ちる・・・(笑)。画像下が宍道湖に落ちた後の濡れた靴下を脱ぐ斗也です。夏ならともかく冬なので、慌てて帰宅することになった。


帰って、着替えたら、今度は総合運動公園でサッカー遊びがしたいと言い出したので、4時まで総合運動公園でサッカー遊びをする。小1時間ほどサッカー遊びをして帰宅し、僕はジュビロ入れ替え戦スカパー!で見る。終わったら6時前でして、そこから夕ご飯を作り、まったりモードにて本日は終わり。とにかくジュビロが残留して良かったです。そんなこんなで終日サッカー三昧な1日でした。
SERIEA BEST OF 90'S プレイヤー Vol.11 アレッサンドロ・デルピエロ





朝っぱらから斗也と見ていた動画が上記のものです。しかしデルピエロはやはり上手い!斗也もこどもながら「上手いね!」を連発してました。サッカークラブに入ってわずか半年で、こんなにサッカーに熱中するとは思いませんでした。でも何かに熱中することは大事ですから、良い傾向と考えているんです。