Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後はひきこもり。

hakthakt2008-08-27

今日は午後ずっと引きこもってました。自転車振興会の次年度申請が始まったのです。


さて、本日も早朝よりこどもたち&嫁さんの弁当作り。画像がその弁当です。詳細は特になし・・。そういえば今週からラジオ体操が復活したけど、月曜日は旅行でいなくて、昨日は雨、なので今日が夏休み後半戦初めてのラジオ体操です。目覚まし時計をしっかりかけて、弁当作りしている僕が起こさなくても、嫁さんと起きてきました。で、こどもたちはあたふたと出かけ、楽しげにかえってきました。そんな感じで本日も1日が始まった。


午前中はいろいろ出歩く。出雲路センチュリーライドの関係の打合せで、県警本部の交通企画課に。担当理事のK田理事が作成した資料と、参加者に送付する開催要項などを持参して、いろいろと説明。担当は昨年まで松江署だったOさんでして、話はスムーズながらも細かな指摘はあいかわらず。ま、Oさんなら当然ですね。でもその指摘が的確なので、きっちりこなせば間違いない。なので、非常に勉強になります。そんなで昼前に打合せは終わり、一端帰って、図面製作とかしてから、今度は市役所へ向かった。


市役所に図面を提出して、明日の事をいろいろを確認。で、それからは社内でひたすら申請書製作です。


今回の申請書は冒頭にも書きましたが、(財)JKAの自転車振興補助事業の来年度分申請。まだ、本年度も半分しか終わってないですが、今の時期が申請時期なんです。本年の申請書は(財)JKAに変わったこともあり、昨年度とはフォーマットが違う・・・なのでとまどう事しきり・・・。これは提出までに時間が掛かるかな・・・そんな事も考えつつ唸りながら7時まで製作してました。この時期になると、出雲路の関係の電話が結構掛かってきます。参加募集チラシを送って欲しいとの電話が大半ですね。多分今年は昨年の320名は越えると思いますので、過去最高の参加数にはなるけど、どのくらい伸びるかな?さすがに400名は無理かもね。そんな1日でした。
alan=空唄



今日は雨が降ったりやんだりといったすっきりしない空模様。空模様にも似た、僕の頭の中でしたな・・・。