Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

倉庫の整理なんか。

今日も秋晴れ。すががしい1日でした。まぁ昼過ぎに一端曇りましたが。こんな日はやはり自転車で走ろうと思いつつ、午前中は事務処理やら、もろもろで過ぎていきました。


そして、午後になって、ちょと見てみたい場所などもあり、その周辺で1時間ほど走ってみる。その場所は特定非営利活動法人サイクリストビューとしても大会コースなどで使用する部分でもあり、興味があったのと、それ以外の理由でも興味があり、入念に周辺を見ながら走る。もう少ししたら、もっと寒くなり、本格的な冬になるでしょうから、それまで時間を無理にでも創って走ってみようと思っています。来年の特定非営利活動法人サイクリストビューの活動に、新しいエッセンスも加えてみたいと思っているので、その事も考えながらですがね。


快適な走りの後は、斐川倉庫にて、備品の整理など。特にクワガタドーム関連はほったらかしでしたので、その整理がメインです。今年はクワガタドームが3回あったせいで、いろんなバージョンのクワガタドームを試す事ができました。既に来年のオファーもあるので、寒くならないうちに、全部解体して、保管しておかないと、冬にほっておいたら、ボロボロになってしまいます。なんか当社の大事なコンテンツにもなってきたので、毎年10回はできるようにもっといろいろ試行錯誤しないといけませんね。また来年も複数のオファーが考えられますし・・、でも部材が10回はもたないだろうから耐用回数も確認しないといけないなと思っております。


いつもどおり、親父も手伝ってくれて、日が暮れる前には大方の整理ができた。でも、ドーム以外の備品については、まだ細かい整理ができていないで、これは後日にしよう・・・、そんな1日でした。ちょっと仕事の谷間になってきたので、備品だけでなく、頭の中も、体調面も整理しないと、これから後半戦、来年度に持たないでしょうから、しばらくはスローペースでいければと思っています。でも、明日は大阪日帰り出張ですけどね(笑)。
中孝介=家路




斐川の帰り道、6時過ぎでしたけど、松江方面から、家路に急ぐ車は、もうライトを灯火しています。随分日が短くなってきたものです。もうすぐ冬なんですね。早いなぁ・・・。


あっ、そうそう。右側のブックマークに自分の子育てサイトも追加しました。最近は日記をこのブログで済ませがちですけど、家族の思い出は、ここに収まっています。