Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サテライト山陰に行ったりとか。

hakthakt2008-09-12

別に遊びに行ったわけではないですよ。でもちょっと遊びもしたけど・・・。


さて、金曜日になってました。明日からは一般的には3連休です。ただ、我が社は明日も明後日も仕事&現場。15日がなんとか休めるかな〜無理かも・・といった感じです。


午前中は、ほったらかしにしていた、10月に市が主催する大がかりな書画展に協賛した松江イングリッシュガーデンのパンフ用の広告データを作成したり、松江城薪能の台本の修正をしたりで、あっという間に終わった。そして、昼過ぎから島根号にて再び斐川倉庫に出向き、日曜日のクワガタドームの備品を積み込む。時間は1時半。そこから大急ぎで、東出雲町のサテライト山陰へ向かった。


実は先月から、サテライト山陰のK本支配人より、日本競輪選手会岡山支部松江合宿に合わせて、NPO法人サイクリストビューとの交流が図れないか?との打診がありました。日程の調整ができればなんとか・・と思ったけど、結局12日平日の午後にちょっとだけイベントがあって、交流会は無くなったのです。でもせっかく声をかけて、かつお理事が行くとの事でしたので、自分も現地で合流して、イベントを見ることにしました。


イベントといっても、サテライトの中で、代表的な選手10名ばかりを紹介して、簡単なゲームといった内容。なので僕らはただ参加するのみといった有様。画像は、そのイベントの様子です。立って並んでいるのが選手の皆さんです。ただ、自分は初めてサテライト山陰に入ったので、競輪に挑戦してみる事にしたんです。コーチはこの道十数年のかつお理事です。


自分はギャンブルを全くしません。会社経営がよっぽどギャンブルだからです(笑)。まぁそれはともかく、賭け事は大学時代にちょっとだけパチンコしたり、競馬したり程度なので、社会人になってからは全然ギャンブルとか無縁な生活なんです。なので紙の記入方法からかつお理事に指導を受ける。記入用紙ってマークシートなんですね!なんか受験勉強みたいだな(笑)。で、配られた予想表みたいなものの簡単な見方を教えてもらい、第10レースの2連単とやらに挑戦!・・・結果はかすりもしませんでした(笑)。でも、中穴的だったので、当たれば大きかったな・・。


周りを見渡したら、普通な感じの方々が100人位うろうろしている。結構人気があるんだ・・。また、サテライト山陰自体が新しい建物なので、とても清潔で良い感じです。小汚いおっさんがたむろっているイメージかなと思ってましたが全然違いますね。そういえば競馬の場外馬券売り場に近いかもしれない。しかし、こっちは食堂まで完備されているので、こっちの方が良いのかな・・といった印象です。これならカップルで行っても全然おしゃれでしょう。特別席もあってカップルシートもあるらしいし、たまには競輪でデートなんていうのも面白いですね。と凄く楽しい場所だということが判りました。かつお理事は年末の大きいレースに来ると行ってましたので、NPO法人サイクリストビューの競輪ギャンブラーO合くんと3人で来ると楽しいかもと思いましたね。


その後、3時過ぎにかつお理事と別れて、一端帰社し、再び、保育協議会のYさんと打合せに出かける。現場でひよっこ氏と合流して、打合せ。その後、ひよっこ氏と出雲路関連の話をして帰社。帰社後、6時過ぎにO合くんが私用でやってきたので、雑務といろんな話とか・・。気がついたら7時近く。O合くんを送ってからこどもたちをサッカーの練習に連れて行き、帰ってまた仕事。そんな1日でした。
スガシカオ=コノユビトマレ



明日もかなりスケジュールが詰まっています。ホント今月は慌ただしいわ・・・。出雲路センチュリー以外は、当社の仕事なのでしょうがないけど、出雲路NPO法人サイクリストビュースタッフが、この指止まれ的に気にかけてそれぞれで集まってくれているので、安心している部分もあります。3年目になって、NPO法人サイクリストビューはホントチームになってきたんだと思いますね。