Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

本年最初の参加申込み。

今日も1日バタバタしたな〜。NPO法人サイクリストビューでは本年第1号の参加者通知もきました。


さて、本日です。本日も天気は晴れたり曇ったり雨が降ったりといかにも山陰の冬の天気です。で、本日は、午前中、来年度の学会関係の事などで某所にて打合せ。そこは初めて伺った会社だったけど、なかなかいろんな意味でいい話が沢山できたので、とても収穫があった。気がついたら昼前になって。一カ所立ち寄りの後、帰社する。


そして昼からも会場となるくにびきメッセにて担当者と打合せ。担当者さんとは古くからのお付き合いですが、いろいろ気さくに話ができるので毎回助かる。その方に「ぼちぼち社員を入れて会社を大きくしてもらわないといけんね〜」とかって言われて、嬉しかった。半分冗談でも言って貰えるだけ目をかけてもらっているわけですからね。


その後は、また帰社して、それ以外の学会の積算とか、石見グランフォンド関係の諸々をこなす。そして、夕方からトップツアー松江支店にて、石見グランフォンドの宿泊交通の打合せ。支店長が新任されて、ご挨拶とか。また担当のN宮さんとは自転車以外の本業の話でも盛り上がった。いろんな連携が見込めるとこっちも嬉しいですね。また創業2年目ですがいろんな意味で、声がかかることが多くなってきました。それらに対して、きちんと応えられるPlus valueでありたいと思います。


で、6時半過ぎに帰社すると、NPO法人サイクリストビューの本年第1号参加者から、郵便払込票が来ていた。第1号は愛知県の方でした。今年は、石見グランフォンドを初めてとして、大きく盛り上がるNPO法人サイクリストビューになってくると思います。山口県の某市役所からも出雲路ワンデイランの件で相談が電話であったし、サイクルスポーツさんからも問い合わせがあった。香川県の方からも石見グランフォンドに参加したいと電話があった。ますます全国規模になっていく感じが実感として感じられる日々になっているんです。そんな1日でした。
木村カエラ=Jasper




Jasperとは碧玉という宝石の意味です。参加者からの参加者通知は、NPO法人サイクリストビューにとっては宝石のように尊いものですね。ありがたや〜。