Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午前中はカフェで。

hakthakt2008-09-11

なんかバタバタするな〜・・・今週は。


快晴の木曜日になりました。風は秋っぽいけど、暑さは残暑といった1日。午前中は、おとーさんが急に用事ができてしまい。急遽カフェを切り盛りすることに。


開店準備中の10時前からコーヒーのオーダーが入ったりして、バタバタしていると、ガーデンスタッフからも、ラウの工事関係者さんからも、ラウのスタッフからも「社長さん、何してるんですか?」みたいな驚きの声が多数・・・。


まぁ、それでもカフェの経営者は僕なので、ヒトがいなけりゃ社長だって店に立ちます!いらっしゃいませ〜ってなもんです(笑)。結局1時まで居たけど、そこそこの売上げがあって、ずっと暇ってことはなかったな。画像は、カフェから、テーブル席を写すの図です。


カフェにいる間、昨日Oさんから緊急連絡があったレジの故障をあれこれ見たけど、どうも完璧な故障のようだ。まぁ、もともと古いレジを借りていたので、壊れて当然かも・・。結局、メーカーさんに電話して見て貰った。プリンターの交換のようだ・・・。


1時におかーさんが来たので、帰社する。帰社後は、雑務処理して、3時過ぎから島根号(2トン)にて、斐川倉庫(実家)に向かった。8月の諸々で使った備品がトラックに入ったままでしたので、それを整理しに行ったのです。日曜日は、京店のカラコロ広場にてCOCCOROサンデーでのクワガタドームなので、その準備しないといけません。そんなで3時半ぐらいから6時まで斐川倉庫で作業をする。


5時過ぎに買い物をしてきた親父・お袋が帰ってきた。手術明けの親父ではあるが、来週再入院して手術なんです。まぁこれも大げさなものではないのでいいのですが、本人はいたって元気なので、何か息子を手伝おうと周りをうろうろしている(笑)。結局帰るまで何の手伝いもして貰わなかったけど、帰り際に、手を振って見送ってくれた。


親父からすれば、息子が元気な姿で家に来るだけでいいのかもしれない。そんな事が親孝行なんだろうなとも思う。今度の手術も負けずに頑張ってほしい・・・そんな気分になったのです。


帰ってからは、こどもたちをサッカーに連れて行き、一端帰って、また仕事。そんな1日でした。
阿部芙蓉美=開け放つ窓



日中は暑くても、夕方から夜にかけては、気温も下がります。エアコンはナシで、開け放つ窓からひたひたと入ってくる冷気が、実に心地いいもんです。