Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

1日大阪で。

hakthakt2007-10-23

朝6時に自宅を、看板のS原社長と出発。今日は日帰りで大阪出張。石見のLED製造会社のA藤社長と大阪の、店舗サイン&デザイン会社のF田社長と4人で、新製品となるLEDを使用した、全国展開の打ち合わせです。これで、F田社長のオフィスは2回目。S原さんは、F田社長の島根工場なので、当然知り合い。4人は以前石見のA藤社長の会社で顔を合わせた仲です。4人で合うのはその時以来ですね。


さて、今回の会議は、前回の合同会社Local Estate BrainsのT代表と出かけた件とは、ちょっと内容変更しつつ、新しい製品やら、LEDの販路開拓も含めての話です。以前、この4人+合同会社Local Estate BrainsのT代表、H野さんで石見で会議した時の試作品が無事に製品化され、販売単価設定もされたので、改めてその製品を確かめての会議となったのです。


話は10時半より初めて、12時半過ぎまでみっちりと。その間いろんな話があったけど、最終的に形になりそうな状態まで来た。あとは、S原社長とA藤社長と僕がいろいろ試作で話をすればいい方向に向かうようだ。その製品には、F田社長も感触があるようなので、カタログに掲載すればヒットしそうなんだとか・・・なるほどなるほど。


その後は、会社を離れて、S原社長とA藤社長と僕で昼食。いろんな出会いがあって、関わりがあって、段々と形になっていくので、こういう流れは成功する臭いがしますね。まぁ、自分はマッチングさせただけですが、皆が上手くいった後には、きっと自分も儲かるでしょう。そんな感じで、ネットワークを拡大させて、信頼できる情報網を確立すれば、自分の本業には大きなプラスになります。


自分の会社の本当の強みは「信頼できる情報網を持ち、確実な結果を導ける」事なんです。ちょっと他社では真似ができないでしょうね。多分・・・。画像は御堂筋本町界隈です。
愛内里菜=Mint



今日の大阪は、爽やかな秋晴れの1日。いい話になって、気持ちもミントフレーバー的にすっきりしたような気がします。