Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

じょ〜ぢさんの結婚式。

hakthakt2007-10-13

今日はじょ〜ぢさんの結婚式です。じょ〜ぢさんとは、昨年、青年部に入ってからの付き合いで、今はマイミクさんなんです。親しくなったとたんに、結婚式への招待を打診されたので、知人的な意味合いならと思い承諾したのです。また、本来ならば5月の予定でしたが、奥様の実家でいろいろあったようで、結果、今日まで延期のなりました。で、12時過ぎから、ホテル一畑に出向くことに。


受付で、披露宴の席次表を渡され、びっくり!なんと、自分の席は、新郎、新婦のひな壇から1列目のテーブル席・・・の新郎側。つまり新郎の来賓席だったのです。おまけに、同席は、松江市議会議長さん、元松江市都市建設部長さんで現在設計事務所を開いておられる方、青年部の数代前の会長のK谷商会社長Kさん、今年卒業のH缶詰社長のH野社長。と僕・・・。どうして?と思わず絶句です。


じょ〜ぢさんは、地元松江の老舗ガス屋さんで、血筋は間違いなく名家です。また、奥様のお宅も、M屋という老舗酒卸業の社長令嬢ですから、まさしく名家同士の結婚。しかもじょ〜ぢさんと奥様のお兄さん(現社長)も松江北高の同級生らしく、えらい世間が狭いなぁ〜って感じの挙式でした。


そんな中、12時半過ぎのチャペルウェディングから出席。厳かな雰囲気でじょ〜ぢさん緊張気味。画像はその様子です。その後、しばらく待ってから、披露宴に突入。披露宴は、これまた盛大なもので、結構なセレブ婚的な雰囲気です。祝電披露なんかでは、地元選出の衆議院議員さん、合銀の頭取さんからの祝電。途中の演出は、地元で有名なジャズマン、熱田修二さんの生ライブときてます。いやぁ〜マジで豪華な式でした。3時間半の披露宴でしたので、終わったら5時を軽く回ってました(笑)。
スキマスイッチ=奏



じょ〜ぢさん選曲のフィナーレはコブクロの「永遠にともに」でしたので、僕はスキマスイッチの「奏」を送ります。じょ〜ぢさん、お幸せに!