Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

打ち合わせとか。

昨日とはかわって、今日は曇りがちな1日。午前中は、今月後半にある、某社竣工記念パーティの進行台本案の作成。今回の一件も、広告代理店Y氏とのコラボレート事業。期日が迫りつつも、何も兆しがなかったので、ないのかとも思ったけれど、結果運営の部分を受けるらしく、仕事になった。


午後からは、その依頼主さんの会社で打ち合わせ。初めて伺うその会社は、以前勤めていた会社の隣にあったものが平成クレアヒルに移転した様子。当然、知名度も高く、業績もすばらしい会社なので、いささか緊張気味。でも、わりとこともなげに会議は終了。なんとか前に進み、これからがちょっとバタバタするかもねって感じになった。


その後は、社内で、雑務を諸々。ついでに今期の売上予想も立ててみる。今現在の状態で、前年同期対比では、売上げは超えている状態。しかし昨年度は今月に10.000千円を超える売上げがあったので、その分がマイナスかも。でも、それまでの売上げが異常に好調なので、累計数字では、同じかそれ以上です。なのであと半年も昨年並みに推移すれば、間違いない感じです。なんとか2期目も黒字になりそうな感じなので、ちょっとほっとしたかな。会社を経営する以上、赤字決算は駄目です。なにがなんでも黒字にしないと、というのが僕の考えではあります。なので自宅をオフィスにしたり、諸々の経費を、限りなく削減しつつも、売上げUPを考えていかないといけませんね。


そんなこんな考えていたら、青年部の理事会の時間になった。ここ数ヶ月は、正直理事会しか出席できていない。まぁ毎月の委員会は、案内や情報共有すらないから、出てもしょうがないんだろうけど、何も出席しないのではあまりにも失礼なので、理事会だけは都合をつける努力しています。それで今年度は勘弁してくださいですね。でもできない分は、協賛広告を出しましたので、最低限の責務が果たしてると思うな。次年度の事はまた2月位に考えよう・・・。そんな1日でした。
加藤ミリヤ=LALALAfeat.若旦那(湘南乃風



今週は、ホント余裕ができたので、今期業績を振り返る事もできました。まぁ、これまでの成績は予想以上なので、LALALAって感じで鼻歌も出るかもね。でも、まだ今期は後半があります。気を引き締めていきましょう!


でも、来期については、いろんなやりたい事があって、やらないといけない事もあるので、事業展開を根本から組み立て直さないと、乗り切れないかもしれない。それは年明けに考えよう。後回しにはしたくないけど・・・。