Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

土曜日らしく。

はい、今日は土曜日です。でもあまりそんな気分で土曜日を考えてないこれまででしたが、今日は、土曜日(つまり半ドンってやつ)を考えたのです。


午前中は、撮影していた飯南町銀山街道ウオーキングの編集して、YOUTUBEにアップロードです。飯南のウオーキングは快晴に恵まれて、すばらしいイベントだったと思います。映像はこちら→http://www.plusvalue.co.jp/←。なかなか楽しい感じで映像になってますので、是非!ご覧ください。


まぁ、そんな事や、雑務などして、午前中の(仕事)は終了。嫁さんと昼を外食してから、保育園に迎えに行って、そこからは、「休日」なんです。まずは、スポーツショップ「ヒマラヤ」にてランニング用のタイツを購入。それは、当然自転車用に使います。その後は、こどもたちのために松江サティで「恐竜キング」のカードゲームなど・・・。まぁ、自分は全くゲームに興味がないので、こどもたちが嫁さんと熱狂している時はゲーセンでうろうろ・・。いろんな人間模様が見えますね。ゲームコーナーってやつは・・・みたいな感じでいろんなゲームやらそれに興じている人種(愛好者)をウォッチングです、こんな視点が企画に生きてきますので、ここは仕事モードだったりして・・・。


その後、自宅に帰り、自分は自転車モード。今日は、先週(あれっ?先々週か?)と同じく、八雲ヒルクライムをする。スダジイの駐車場から、一気に登坂して、またそこにも戻る周回コースを頑張る。約55分・・・。ようやくですが、自転車に時間を割ける時間ができてきました。でも、次年度以降はどうなんでしょうか・・・って想いもあるし・・・。けっこう複雑ですね。その後はこどもたちの散髪などで終わりです。


そうそう、まだまだ先の話ですが、もう石見ライド03(名称は変更しますが・・)のコースの試案に入ってます。今回は地元の参加者である「えこにん」さんと「仙人」さんにベースとなるコースデザインをお願いしてまして、すでに第1候補(初日のみ)ですが上がってきております。コース詳細はこちら→http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=6c02c5c07a7cd99c9a7995f1a0195937#large←なかなか楽しいコースかもしれませんが、イマイチ理解できない道もあったりして・・・といった感じです。


でも、各大会のコースは、その地域を熟知しているサイクリストがデザインしたほうが絶対いいものができるとおもうんです。そういった意味では、今度の石見ライド03は期待できるでしょう!頑張って「えこにん」さん、「仙人」さん!ちなみに「えこにん」さんは美郷町民。「仙人」さんは大田市民です。地元に根ざした大会になっていくといいですね。ホントそう思います。
杏子=アヴァンギャルド



いろんな意味で、地域にとってアバンギャルド(前衛的、前向き)な自分でいたいと思っています。地域の良さは地域の方から汲み取った方が絶対前向きですよね。とってもアバンギャルドな次回の石見ライド03です!