Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後は飯南町に行った。

今週は、ほとんど毎日自転車関係があります。今日の午後は飯南ヒルクライムの実行委員会で飯南町に出向いたんです。


昨晩の祝賀会の疲れもあるけど、今朝は当然こどもたちのお弁当作りから朝が始まった。もう作る事自体は苦にならなくなってきたけど、眠いのが辛いです(笑)。特に飲み会の翌朝は・・・なかなか慣れないわ・・・。


お弁当もなんとか普段通りの時間で仕上げて、こどもたちを送り出してから、日課ウオーキングをこなして始業です。午前中は、石見関連の運営マニュアルとかその他の仕事を複数こなしていたら昼になってしまっていて、慌てて飯南町に向かったんです。


飯南町での実行委員会は、今年度初めてでして、2014年度大会の事に関して警察署の方々も交えて、しっかり議論できたと思います。で16時頃にはメドがたって、帰路に着いたんです。途中、飯南町に来たら必ず立ち寄る「青空市 ぶなの里」に行ったんです。



で、販売されている野菜を見たら、相変わらず気になる食材があるなぁ〜。松江では売っていないものも結構あるんです。下は今回初めて見た「のらぼう菜」という野菜です。クセがなくて何にでも合うそうです。なので思わず買ってしまいました(笑)。



後は、生姜かと思ったら芋だったとか・・・。



最後は定番の「舞茸」とか「きくらげ」とかでしょうか。



ホント、飯南町はいろんな野菜や森の恵みがあるんだな〜って毎回感じます。いい食材がこれだけあるのですから、大会に来る際には、是非食して欲しいし、美味いと思ってもらえたら、通販とかで継続して購入して欲しいと思いますね。


そんな1日でした。