Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

インフルエンザ予防注射とか。

朝から、会社の掃除・・・。思えば、7月からこの間の飯南ウオーキングまで、ずっとバタバタしっぱなしです。今週ぐらいからようやくペースをつかめそうな感じでもあるので、社内に散らかっている書類を一気に整理整頓です。なんとか形になってきたら、今度は、現在進行中のプロジェクトを整理。10時前には、一段落して、市内へ。合同会社Local Estate Brains関連の振込なども諸々。


その後、保険屋さんが来て、島根号の継続保険の話やらなんやら。来月は島根号の車検だしな〜とかいろいろの話をする。それと今検討している新しい社用車のリース(購入?)の件なども諸々包括的に検討。まだまだ今期が見えない部分も多いし、もうちょっといろいろ見えてから動き出そうと思う。


午後からは、半ドンで帰ってきた嫁さんと、こどもたちを迎えに行って市民病院へ。今日はこどもたちのインフルエンザをしに行ったのです。毎年の恒例行事的に、インフルエンザの予防注射を我が家は欠かしません。共働きで忙しい時に、インフルエンザで寝込まれたら大変なので、こどもたちに関する事は、嫁さんが早め早めに手を打つのです。まぁ、僕も丁度、余裕が出てきたので、昼間を使って、一緒に出かけました。


市民病院は2時半の予約で、ほぼ予定通りに到着。その後、こどもたちだけが小児科にて、予防接種。30分の経過観察を経て、無事に終わりました。家に帰ったら、まだ4時前で、僕は仕事を継続、こどもたちと嫁さんは休日と同じような感じで過ごしてました。


夕方も、雑務諸々で、本日は終了。まぁ、そんな連休明けの1日でした。
ISSA=Chosen Soldier



今日は、平日にも関わらず、こどもたちと一緒でしたので、劇場版仮面ライダーTHE NEXTの主題歌です。でもこの仮面ライダーTHE NEXTはPG12なんですね。なので小さいこどもはひとりでは見れません。(笑)http://www.maskedridernext.jp/