Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもがハマる変なもの。

hakthakt2009-11-22

本日は3連休2日目です。終日曇りで肌寒い1日でした。そうそう、最近、こどもたちは変な遊び?を覚えたようで・・・。


さて、本日は連休2日目です。昨晩、僕は、急に冷え込んだ事と、元来冷え性のせいで酷い下痢に見舞われてしまい、脱水症状気味になり、10時過ぎには寝たのです。で、今朝になったらかなり回復。そんな事もあり起床は8時過ぎ。当然こどもたちは7時過ぎに起床して、アニマックスを見ていた。


午前中はコジマに行ったり、従兄弟と現場打ち合わせがあったりで、あっという間に終わり、午後は、こどもたちはサッカーがなかった為、小学校で県下最強少年野球チーム(通称:乃木ライ)の低学年向け練習に飛び入り参加する。親的にはやめて欲しいんだけど、公大は体を動かしていないと駄目らしく、サッカー以外興味のない斗也も渋々巻き込んで練習に参加です。今日も随分楽しかったらしい・・。


その間親は、夫婦でイングリッシュガーデンに行ったり、買い物等で市内を回ったり。4時には家に帰り、練習が終わったこどもたちも帰ってきたので、そこからはのんびりモードです。


夜は今ものんびりしていますが、最近こどもたちがハマっている変な遊び(?)があって、それを取り合ってます。その遊びとは、遊びではないのですが、僕のMacでサッカーブランドのUMBRO(アンブロ)のチームウェアシュミレーターを使って、お気に入りのサッカーウェアをデザインすることなんです。それは下の画像のものでして、アドレスはこちらです。



正直親的には何が面白いのかさっぱり判りませんが、ウェブ版の塗り絵と思えばいいのかな(笑)。ちなみに上の画像は公大がデザインした、スペイン代表のチームウェアです。なんかこんな感じですよね。


ほっといたら2人で30分以上やってますので、ホントサッカー馬鹿だと思います。昼の野球に飛び入りはするけど、やはり野球は遊びの域を超えないようで、クラブでするのはサッカーなんでしょう。そんな1日でした。