Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

本日は肉体的に疲れました。

本日は仕事もそこそこで、ほぼ終日家族でサッカー(フットサル)関係でした。気分は上々ですが、いやはや疲れました。


本日は9時前には我が家的に活動を開始して、10時にはこどもたちをサッカーの練習に連れて行く。その後大急ぎでイングリッシュガーデンに向かい、本日より開催の「山田卓司 昭和の情景とジオラマ展」のオープニングの様子を伺いに行く。


残念ながらオープニングには間に合いませんでしたが、行ったら、そこそこの賑わいがあったんです。下の画像は、オープン直後の展示会場入り口の様子です。



その後は、こどもたちのサッカーの練習の迎えに行き、帰ってから嫁さんと大騒ぎしながら準備して松江市総合体育館に向かったんです。本日は、島根県フットサル連盟さん主催の「ファミリーフットサル大会」があったんですね。13時過ぎから開会式があって、その後2面で大会がありました。下の画像は頑張っているチームの様子です。



今回はこどもたちのチームの5年生から2チーム出てまして、我がチームは1チーム2家族で構成されていました。で16時頃まで試合をして、途中リフティング大会やチャレンジマッチなどの催物がありましたね。リフティング大会では、1回目は公大が、2回目は斗也が、それぞれ中学生を押しのけてリフティング回数・時間ナンバーワンに輝いておりました。


結局両チームそれぞれ4試合してどちらも全勝でした。19時前から全家族参加の慰労会があってまたしても賑やかな会となったんです。色々あったけど疲れましたな・・・そんな1日でした。