Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

激務の1週間が終わった。

先週の土日のグルメフォンドin美郷から今日までは、月・火以外はずっと本番がある1週間でしたね。いやはや無事に終わったのでほっとしました。


今朝は、6時過ぎから事務所で仕事を開始し、7時半過ぎにマンガサミットの運営スタッフと合流して、本日最後の台本を渡す。それから、日曜日なのでこどもたちを起こして朝食だったけど、外は完全に雨降りだったので、こどもたちも何をしようかな〜みたいなモードだった。なので、朝一のステージイベントの確認ついでに、こどもたちも連れて行ったんです。


で、10時からのステージの一発目が「トットリンドル王女」のトークセッションでしたので、それに間に合うように高速道を移動。こどもたちと近所の友達1人も乗せていき、会場前のビッグシップに到着すると、入場を待つ長蛇の列にびっくり!おそらく300名以上はいたように思いますね。恐るべしトリンドル人気・・・。


自分はスタッフ用の通路から中に入り、先入りしたスタッフに声をかけて、本番を待った。画像は本番前のミニステージの様子です。もの凄いヒトは、今回の5日間で一番の入りでしたね。



その後は、運営の様子を見守りつつ、こどもたちの様子を伺う。ちょっとしたらホールから見えなくなったので、探してみるとコミック販売コーナーで立ち読みならぬ座り読みしているこどもたちを発見!かなりマンガ三昧なイベントに満足な様子です。




気がついたら11時過ぎで、一端撤去までは松江に帰る。こどもたちは12時から、普段練習を教えてもらっている立正大学淞南高校の生徒さんが全国高校サッカー選手権島根県大会決勝で戦うので、その応援に行きたいらしい。ならばと、ちょっとだけ家に寄って友達を降ろしてから、近所の総合運動公園に向かった。



淞南高校の先輩は危なげなく島根県大会で優勝を飾りました。その後自分は久しぶりにイングリッシュガーデンと歴史館の喫茶とショップを回る。


最後は再び米子ビッグシップに向かい、17時から撤去で18時前には撤去も完了です。いやはや本番だらけの1週間でしたが無事に乗り切れたので良かったですね。そんな1日でした。