Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

日本史に書かれるような事があった。

今日は、昨日もブログの通り、島根出雲地方は全国の注目を浴びた日でしたね。


しかしそんな日にも関わらず、今日は朝から小雨がふったり止んだりといった感じ。せっかくのイベント本番がない日曜日ですのでのんびり遅起き・・・とはいかず、こどもたちは学校で練習で、親は部活の保護者総会で9時には学校でしたのでかなりフツーな日になってました。


で、午前中は保護者総会で10時過ぎまで、我が家は双子ですので、こういった会に夫婦の都合がつけば2人で参加しています。総会自体は1年保護者として、傍観者的な要素が多く終了。その後は私的な事でバタバタして、こどもたちが帰って来て、昼食後は仕事メインになった感じです。


まぁ、そんな事はともかく、今日は高円宮憲仁親王第二女子(大正天皇曾孫)の典子 様(身位 女王)のご成婚in島根出雲が最大の大事(おおごと)なんですよ!その様子は下のような感じだったようです(笑)。このご成婚が島根県にもたらす効果は抜群でしょうね!遷宮並に期待します!



で、僕はというと、台風接近でかなりスタッフが気にはなりましたが、行ってみると意外にもそうではなく、特に大茶会が行われている歴史館の方は、かわらず賑わっていたと思いますね。


その後もあれこれで帰ったら夕方になってまして、そこから家族の時間になった感じです。


おっとそういえば、もうひとつ全国的に話題になったのは、錦織選手の楽天ジャパン・オープンの優勝でしょうか?これで2週連続優勝ですし、世界ランクが6位になったとか・・・。なんか、ここ数ヶ月の話題はほとんど島根のような気がしますね。良い事です!


そんな1日でした。