Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

決勝戦を見に行った。

今日はこどもたちの部活が決勝戦に進んだので、その時間だけ応援に行って来ました。


今日も酷暑な終日でしたね。最高気温は35℃を越えたようです。そんな日ではありますが、こどもたちは早朝起床で6時半には学校に向けて出発。自分はこどもたちのお弁当作りもあって、5時半起床という普段とまったく変わらない感じです。


送り出した後は普段通りの動きから始業となって、観光協会で打合せとかで午前中が終わる。午後も用事があるだけど、iPhoneでサッカーの速報を見たら、午前中の準決勝を勝利していたので、14時からの決勝戦に向かう事が判り、その時間は行ってみる事にしたんです。


場所は出雲市島根県立浜山運動公園でしたので、13時過ぎには家を出て、キックオフ寸前に滑り込んだんです。



当然、こどもたちは1年生ですので、1年生はスタメンどころがベンチにすら誰一人入っていません。でも、中学の決勝戦って一度見てみたかったので、見に来たんですね。保護者がいるスタンドの反対側の芝生席で、こどもたちは熱心に応援してましたね。


で、結果は、エースや他の3年生の大活躍で笑顔で終われたようです。次は中国大会みたいです。さすがに中学大会は見る余裕がないので、3年生の夏の公式戦はこれで見納めです。子どもたちも応援お疲れ様でした。


その後は急ぎ帰り、夜まで仕事です。


そんな1日でした。