Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

明日の準備をあれこれしたり。

今日は、明日の諸々準備で終日終わった感じですね。


ここ2日間が連続で飲み会だったこともあって、今朝はいささか寝不足気味で仕事を初める。今日は終日明日の諸々準備で追われる予定になっていた。なんせ明日は、午前中は本業のイベント関連の設営やら月末支払日だったりで、午後は総務省自治大学校から、調査にお越しになるなどかなりのバタバタになるんです。


特に時間がかかる月末支払い関係について、午前中ずっとかかっていた感じかな。銀行での税金等の支払いも終えて、亜明日はネットバンキングでの振込業務だけにした。一転午後は、明日の午前中にある、イベント会場への機材設営の為の段取りであたふたしたり。そして夕方から夜にかけては、その他の雑務です。


ちなみに明日の総務省自治大学校さんの調査ですが、下のような封書が届いたんです。



どうも、総務省自治大学校というのは、各地方自治体の職員さんの研修施設のようです。そして学校では、各都道府県の自治体関係者の方が、グループに分かれて政策立案研究をされているようですが、そのひとつのグループが「スポーツツーリズムによる地域振興」をテーマにされていて、我々NPO法人サイクリストビューの活動に着目されたようです。


全国の自治体でもスポーツツーリズムとしての「サイクリング」は注目されているようですね。良い話ができるといいですし、これをきっかけに我々の大会を模範にした大会が増え、我々の大会がさらに盛り上がってくれるといいと思います。


その調査の為の準備は特に何もしていません(笑)。明日はお越しになる前にちょっと掃除でもしようかな・・・そんな1日でした。