Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

早朝からかなり感動しました。

昨晩深夜から、リオのレスリングを見てまして、早朝の優勝劇はマジで感動デス!


昨晩は、遅くまで、レスリング女子の階級別の戦いを準決勝まで見てまして、深夜1時半過ぎに寝たんです。で、早朝に、目覚めたら、最初の選手の決勝は逆転で優勝金メダルの情報をネットで確認。


それから家族の朝食の準備をしつつ、伊調選手の決勝ライブ中継を待ったんです。6時15分頃から決勝が始まって、その時は朝食作りの手も止めて、テレビにしがみついて応援してました。


結果は涙モノの逆転優勝!ライブで見ていたので感動もひとしおでした。それから家族で朝食となって、日課のウオークトレを開始。帰ってきたら土姓選手も逆転で優勝してました!


結果を見てからyoutubeとかネットの特集サイトで動画を探してみたりして、その様子を何度も確認。さらなる感動に浸ってからモチベーションを上げて仕事に向かいました。


やっぱりスポーツはいいですね。爽やかな感動があります。僕らが行うサイクリング大会、リレーマラソン大会は遊びの範疇にカテゴライズされるでしょうけど、そこにもしっかり感動がありますよね。


スポーツ大会の継続開催による地域活性化、スポーツツーリズムを目指す弊社としても、そこをいかに訴求できるかが、大会の賑わいを生む鍵なんだと、五輪の感動から再認識した次第です!


そんな1日でした。