Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

松江でもサッカーフェスやってます。

先週は大阪堺市でしたが、今週は松江でもサッカーフェスを開催しています。


今週も酷暑が続きますが、昨日から松江でもサッカーフェスティバルが始まっています。「松江サッカーサマーフェスティバル」というらしいです。主には中国地方のサッカー部が集まってA戦、B戦があるようです。


昨日、子供たちのサッカー部も、A戦メンバーは岡山県2部でダントツ首位のチーム、山口県1部リーグのチームと交流試合を行って、今日は、鳥取最強のサッカー部のB(といっても県1部ダントツ首位)、島根の県1部チームとでした。



会場がすぐ近くの総合運動公園でしたので、両日とも1試合だけ見に行ってましたが、この暑い中で、体調がおかしくなくなる選手も散見され、なかなか大変そうではあります。暑さのあまり、しまりのないプレーもあったりもしますし、そこは先週の大会とは向かう気持ちがどうしても下がってしまうのかもしれません。


まぁ交流戦ですから、現状の完成度や、新しいポジション、フォーメーションを確かめる場でもあるでしょうし、いろんな選手が試合に出る意義があるんだと思います。多くのチームが松江入りしていますから、選手の宿泊も多いでしょうし、スポーツツーリズムにもなっています。


随分と歴史がある大会のようですがイマイチ知名度がないですね。もっとスポンサーとかつけて、盛り上がるといいなとも感じています。


観戦は1時間ほどですから、その前後は当然仕事でバタバタですので、僕にとってはいい息抜きにもなりますね。


そんな1日でした。