Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

8月が始まった。

暦で言えば、2018年は8ヶ月目になったということですね。


年度で言えば、5ヶ月目、弊社では第2四半期の中間月になります。イベント関係は、大きいものだと早めに決まって行くので、わりと見通しは立てやすいですが、ここ最近は運営スタッフ請負の仕事が急増していて、先の見通しでは読めないものが増えてきています。


それでも現時点では、まだ第2四半期の中間月での見通しですが13期目のシーズンは極めて順調といえますね。このペースが今後も次年度以降も続くようだと更なる人員増を検討しないといけません。


但し、僕としては、現状のスタッフ数でまだまだ十分こなせると思っていますし、まずはレギュラー化できる仕事を増やしていくことも大事です。


そんな感じの勢いで8月に入りましたが、今月も毎週のように仕事があります。現場が重なる週末も当然あります。


とにかく体調管理をしっかりして、全社員が夏バテせずに夏を乗り切ってほしいです。そのためにはしっかり社員の休日確保、残業を徹底的になくすことをしっかり行っていきたいですね。社長を除いてですが・・・(笑)


そんな1日でした。