Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

愛媛おとな旅2日目。

愛媛おとな旅2日目は、午後からサッカーそっちのけで、観光メインです。


今朝は、西条市駅前のホテルを出発して東予運動公園球技場に向かう。本日からサッカーフェスらしいですが、今日は午前、午後の2試合です。午前中の試合はのんびり観戦。今回は1年生のみのチームですので、相手はトップチームで愛媛県1部らしく、惜しいけど負け。



そのまま、午後はちょっとだけでも観戦できるかなと思ったけど、時間が遅れていたので、諦めて西条駅に戻る。15時から工場見学の予約をしていて、14時半出駅出発のシャトルバスに間に合わない可能性が出たからです。


定刻通りにバスが来て、15時前には、西条市にある「アサヒビール四国工場」の工場入り、しばし待ってから集合して見学に。



思った以上に、なかなか楽しい工場見学でした!入場無料なのに最後の試飲はひとり三杯まで!僕よりも奥様がペース早い…。



その後は駅前に戻り、鉄道歴史パーク in SAIJO(四国鉄道文化館・観光交流センター)にもよって、西条市の観光スポットを満喫したのです。



観光交流センターには「だんじり」があった。この西条市にも岸和田みたいな「だんじり」があって、非常に盛んだと初めて知りました。



思った以上に観光地な西条市、来てよかったですね。


そんな1日でした。