愛媛おとな旅1日目。

今日から、子どもたちは、2泊3日の愛媛遠征(サッカーフェス参加)。親もついでに観戦&おとな旅をする事に。

今朝は、子供達も親も早朝起床で、子供達は学校に、親は送り後、準備して8時半過ぎには出発。行き先は愛媛。子どもたちサッカー部の1年生遠征観戦のついでに夫婦でおとな旅です。今回の愛媛は、今治でも松山でもなく、西条なんです。但し、本日の大会会場は、なぜかしまなみ海道大三島!でありました。

初日の会場が大三島と聞いて、ロードバイク持参!会場に到着したら、ここが、えひめ国体の自転車競技の会場だと判明!公大がサッカーで本大会に行けない代わりに親がロードのコースを走っておきました。

第1試合と第2試合の間の2時間で島をぐるり。昨年以来の大山神社に参拝してから、一部カットして30キロほどです。

曇りでそんなに暑くもなく、いい感じで走れたと思います。サッカー会場に戻って来たら、まだ時間があったので、1周すればよかったかなとちょっと残念な気にもなったんです。本日のコースは以下の感じです。

試合の方は、まぁテキトーに観戦かな(笑)。これから、明日のサッカーフェスがある西条市に移動です。

愛媛のおとな旅。今回は西条市の「食」にフォーカスです。駅前のビジネスホテルで聞いたら、西条市は「海の幸」だとか。勧めていただいた海の幸専門店「耕ちゃん」。裏通りの小さい照明看板だけで、心配しましたが、マジ美味かったです!

西条市のイチオシは「アコウ」だそうです。煮付けは、完璧!マジ美味かった!

これぞ、おとな旅!感動しました。

そんな1日でした。