Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

台湾の方々とのサイクリング1日目。

今日と明日は台湾からのお客様とのサイクリングなんです。


それは、島根県観光振興課さん、松江市さんの依頼で、台湾のブロガーの皆様3名とジャイアントストア松江店長、僕、市の職員さん6名で、ジャイアントストア松江から出雲大社美保神社に向けてサイクリングです。



今回コースメイクを僕がして、途中、斐川のチョコレート工場&カフェ「ナナイロ」さん、神在月にて「万九千神社」、[献上そば羽根屋」さんに立ち寄り、稲佐の浜出雲大社と回って、一畑電車サイクルトレインでフォーゲルパークまでです。


「ナナイロ」さんは実家のすぐ近くなんですが初めて食べました。手作りの本物のチョコ。皆さん堪能です。



神在月にての「万九千神社」では、3日前に遷宮が終わったばかりの「立虫神社」まばゆい光と、由緒ある「万九千神社」がなんとも良く。御洗米とお神酒を全員頂戴し、清々しい気分に。



「献上そば羽根屋」さんの出雲そばは当然美味です。



そして、ちょっとだけコースを短縮して、稲佐の浜へ。



最後に出雲大社です。台湾では「神楽殿」の方が定番らしく、そこを参拝。



で、お決まりの一畑電車サイクルトレインにて松江に向かいました。



ただ、僕は、フォーゲルパーク見学はせずに、仕事に復帰しないといけませんでした。


ちょっと肌寒い感じでしたが天気が良くてなによりでした。台湾の皆様に心から楽しんでもらい、情報発信していただけばいいです。明日もよろしくお願いします。


そんな1日でした。