Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

台湾の方々とのサイクリング2日目。

台湾ブロガー招致ライドの2日目の本日は、美保関方面へ。


今朝は8時半前にはスタート地点である「ジャイアントストア 松江」に到着。既に皆さん集まっておられて、今日だけ、後藤さんもサポート参加です。


自己紹介の後、9時には出発してすぐ近くの松江城へ。松江城で観光の後、カポック早朝サイクリング定番の大橋川沿いの農道から、朝酌の川沿いの小道へ行き、大根島には向かわず、「なかうみスカイポート」で一旦撮影。湖面がウユニ塩湖みたく絶景になってました。



そして湾岸道路から本庄の道の駅で休憩。



休憩後は北浦に向かう道から片江地区へ。地域の有志の皆様の私設エイドで、美保関の海の幸を堪能です。



サプライズで三味線ライブによる「関の五本松節」演奏とか、出発のお見送りもあり、台湾の方だけでなく、僕らも驚きのおもてなしに感激でした。この片江地区の私設エイドは今後、継続も視野に入れておられますから、サイクリストにとって、美保関サイクリングの定番エイドスポットになるといいです。



出発後、美保神社まで先頭で引き、そこで皆様とお別れして、次の仕事に向かいました。



本隊のその後は、境水道大橋で鬼太郎ロード見学からの、ベタ踏み坂登坂、泊は大根島「ココリト」で本日はおしまい。


今日のコースメイクはどうだったのでしょうか?明日以降は飯南町、三瓶山になるそうです。そこでも盛り上がるといいですね。



関係者の皆様、お疲れ様でした。そして、貴重な経験をありがとうございました。


そんな1日でした。