Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

三瓶ウオークの最終担当者会だった。

午前中は、先月快晴にて開催された「ぐるっと三瓶くにびきウオーク」の担当者会があった。総論としては次年度に向けて前向きに話が進んだんです。


今朝は8時45分頃に松江を出発して、バイパス、山陰道大田市役所には10時までにしっかり到着です。三瓶ウオークの企画運営部会の最終担当者会があったんです。参加人数は10名位でして、先月の大会に関して旅行代理店さんが集計したアンケートを元に反省会でした。


アンケートの結果を見ると、総論としては、非常に評価が良かったという事です。山岳路を使用したコースも良かったという声が多く、逆に周回道路が味気ない的なコメントもありました。その他運営関係についても、いろんな意見があったものの、楽しかったという意見が多くて、弊社としてもほっとした次第です。


その他いろんな改善点の意見が出席した部会担当者から出てきて、良い意味で前向きな最終部会となったんです。で、次年度ですが、予算的なものはどうなるのか判りませんが、継続して開催するとの方向性が市の方から出ましたので、来年度も開催されることになりそうです。弊社が始めて関わって、旅行代理店さんも、過去最高に運営がスムーズにいったとのコメントもいただき、本当に嬉しかったですね。


今年は三瓶山周辺で多くのスポーツ大会(ほとんど自転車)を行いましたが、どれも快晴の中、スムーズな運営ができたんだと思います。そしてどれも継続していく訳ですから、弊社として、胸を張れるものと言えますね。そんな1日でした。