Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

また、話題になってますね。

なんか一気に冬なんでしょうかね。今日は日中、霙(みぞれ)が降ってましたね。ホント寒くなってきました。


今週も慌ただしさは相変わらずではありまして、それでも夜は早めに切り上げる事ができるようにはなってます。今週末の「おとめ在月」が終われば、今年の大きな波は一段落になります。


そんな今朝は、またしても地元新聞の松江歴史館ネタ記事を見てびっくりする。まぁ、前回に引き続き、今回もなかなか鋭い意見が書かれた記事でして、テナントで入居している弊社ですら「ほーっ、なるほどな〜・・・」と納得させられる記事になっておりました。



ただ、記事は記事として、無料ゾーンの部分に関しては特に何の評価も書かれていないので、弊社「喫茶きはる」としては、記事に対する意見はノーコメントです。


まぁ、今日も弊社「喫茶きはる」は夕方16時を過ぎてから団体客がどばーって感じで押し寄せて来ましたので、閑散としているようなイメージとは大きくかけ離れています。下の画像がそうです。



来て、喫茶をご利用いただくと、ホントこの施設の良さや、松江の情緒を実感いただけて、満足されますね。


近々、航空会社系の旅行代理店さんの出雲路旅フリープランで、プラン内容に「喫茶きはる」の抹茶上生菓子セットが組み込まれて販売されることにもなってますし、その他大手の来春のプランにもオプションで商品造成が決まっています。ただ、それらは全て、歴史館の有料展示ではなくて、弊社の喫茶に関して民間企業である弊社との契約ではあります。


単なるテナントですが、民間でできる企業努力はしっかりやってます!そんな1日でした。