Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日の仕事は午前様になった。

う〜ん、やはり今が今年のピークのようですな。気がついたら0時を回って仕事してました・・・。


ま、そんな事も年間で1回ぐらいは毎年あります。但し、自分は0時以降は仕事は絶対しない主義なので、0時を回った直後にメドがついて安心しました。


なぜしないかというと、意味がないからです。効率も悪いし、そんな時間まで仕事しないといけない程段取りが悪い仕事はしないようにしています。今回は、明日明後日が美郷で自転車モードなので、本業のメドをどうしても立てておかないといけなかった事もありますし、午後に急な打ち合せが2つ入ったので、その時間帯で考えていた制作作業が深夜にずれ込んだという訳です。


たしか電通さんも0時以降の仕事は厳禁しているはず(?)。そんな深夜にやっていい仕事ができるとも思いませんし、翌日寝不足で仕事の効率が落ちるなら、早めに切り上げて、早朝からやるほうがまだ体内リズム的にはいいと思いますね。これは個人差はあるでしょうけど。


さて、明日は7時過ぎから自転車関係ですね。グルメフォンドin美郷の準備はばっちりですから、あとは天気を祈る感じかな〜。そんな1日でした。