Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新車で初ライドでした。

ちょっと曇り気味ではあったけど、ウオークトレの後、ラピエールで熊野大社まで初ライドしたんです。


今週末は明日本番イベントがありますが、それは運営だけなので、今日はわりとゆっくりできる感じだった。それでもこどもたちが朝から普通に弁当持ちで学校だったので、起床は平日と変わらずぐらいだった。


送り出した後は、そのまま普段どおりウオークトレに出かけて、終了後は急ぎ着替えて、先日納車があったばかりのラピエールの初乗りの準備をしたんです。ちなみにサイコンはiphone5s&Wahoo Fitness スピード・ケイデンスセンサーのみです。



で9時過ぎには準備ができたので、9時半前には自宅を出発して、いつも通り熊野大社を目指しました。道中は今日も風が悩ましかったけど、そこはやはり最新モデルでもありますし、これまでのロードバイクとは軽さも踏み込んだ感じも随分違ったんですね。


で、熊野大社に到着です。観光客の方に、写真撮影をお願いして記念の写真を1枚です。



その後は、いつも通りのアイスを食べて、熊野大社さんに新車納車の挨拶参拝をして、帰路に着きました。帰りも結構風を感じましたが、それでも平均速度27.5キロでトレーニングを終えたので、及第点です。


やっぱ新車っていいなぁ、なんか軽いっつーか・・・いやそれはきっと鉄下駄じゃないからだろうな(笑)。


その後は仕事で夕方までです。


そんな1日でした。