Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

日曜日もお仕事です!

本日は、大社のほうで、セミナーの運営サポートでした。全く問題もなく終わりましたよ。


仕事自体は元請け様の会場部分を下請けする内容でしたので、今朝は9時半にスタッフ集合で会場となる大社に向かった。で、10時過ぎに会場に到着すると、1時間弱でPC関連機材のをセットして、ひと段落。


それから開場までは待ち時間だったので、すぐ近くの出雲大社門前町に移動して、知り合いである三瓶バーガー出雲大社店さんで、石見グランフォンドの話もしつつ、昼食タイム。


その後急ぎ帰り、手話、要約筆記の皆さんの準備を確認しつつ、受付が始まる。自分は会場入り口で、前から詰めてお座りくださいのアナウンスをしつつ、空いた席に誘導する動きをしてから、開始10分前にPC操作卓で待機です。



本日の業務は、元請けであるメディア様の下、スタッフ2名を連れて行き、舞台の運営管理、PC管理、受付業務でした。結構重いテーマにも関わらず会場はかなりの集客で賑わってましたよ。


会場に行ったら主催者様にも、要約筆記などの関係者の方にも旧知の知り合いが多くてビックリ!でもその分楽しくできましたね。


そんな1日でした。