Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

どっちも大変だった。

本日は暖談ごちそう市場の2週目〜京店商店街、南殿町商店会、カラコロ工房〜でした。それともうひとつ、くにびきメッセにてシンポジウムの仕事があったんです。


今朝は6時前に起床して、あれこれ事務所で準備した後、朝7時半には王水堂駐車場に行き、小雨の中出店者の備品や、音響ブースなどを設営し、目処が立った9時半にくにびきメッセに移動です。ここまでできれば、後は運営だけなので、僕以外のコアスタッフ全員(イベント1班)で全く問題なく運営ができるのです。


で、メッセに到着したら、急ぎスーツに着替えて、シンポジウムの会場設営です。午後から本番でして、9時から会場入りしている弊社スタッフ(イベント2班)と合流して、PC関連機器の設定、大型モニターの設営などをこなして昼前のリハーサルにバッチリ間にあいました。


それからはずっとメッセでして、外の様子が判らなかったのですが、ごちそう市場のスタッフから情報は確認してました。ごちそう市場会場は時折激しい雨が降った生憎の天気だったようです。スタッフからメールで送ってもらった画像を見たら、ごちそう市場はちょっと残念な感じだったみたいだな〜。これで連続晴れ男は途切れました(当たり前か・・)



シンポジウムの方は、500席ある国際会議場が満席になるほどの大盛況でしたね。クライアントさんも主催者様も対応に追われてましたよ!



弊社はPC関連機材の機材を持ち込んでの設営と音響照明、シンポジウムの進行運営サポート全般でしたが、全く問題なく進み、最後のディスカッション時に一旦暖談ごちそう市場会場に戻ったんです。


会場に到着したら丁度終了の15時になって、そこからスタッフ総勢で一斉撤去をしたのち、終了後は、また着替えてスーツになってメッセに戻り、しっかり運営していたスタッフの撤去に合流して、シンポジウムの最終撤去をこなしたんです。


最後、主催者様のメイン担当の方にスタッフ全員でご挨拶をしたら「完璧でした!」と言っていただき感無量でしたね!ホント激務な日曜日だったな〜・・・。


そんな1日でした。