Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

朝から匹見へ、そして石見銀山へと。

早朝松江出発で益田市匹見へ、その後大田市石見銀山での収録となりました。

 

今朝は、5時半にスタッフ事務所集合で、山陰道で匹見に向かう。松江から匹見には、どう行けば一番近いのだろうをグーグルで調べたら、山陰道で浜田まで、そこから国道186号線で一旦広島県に入り、307号線、190号線などで進み、最後488号線で匹見峡レストパークに到着。集合時間の数分前に無事に到着できたのは奇跡だった。

 

天気は曇り時々晴れで、風が強く寒くもあった。匹見では自然豊かなイメージで屋外撮影でしたので、準備中も結構肌寒くもあり、お願いして焚き火を囲みながらの収録となる。

 

f:id:hakthakt:20201116185215j:plain

 

そのおかげで、出演者の皆様は寒さも凌げて、絵面もいい感じのアウトドアっぽさが出た感じ。想定よりも時間はかかったけど、まぁ無事に終わり、そこから主催者様も、元請け様も、それぞれで大田市に移動です。

 

同じ石見地方ですが、13時前ぐらいに匹見を出て、186号線から浜田市金城町スマートICにて浜田道山陰道と進み、江津のコンビニで昼食を購入し、僕以外は車内で食べて15時過ぎに次の現場である石見銀山「郡言堂」さんへ到着。日没を気にしながら機材セット、屋外収録、そしてメインとなる日本家屋内での収録と進む。屋外収録は夕日がいい感じで現れて、田舎らしい美しい絵が撮れたかな。

 

f:id:hakthakt:20201116185926j:plain

 

トークが始まってからは極めて順調で、大きな問題もなく、ほぼ予定通りの時間でトークが終了。

 

f:id:hakthakt:20201116185953j:plain


まだ日没にはなっておらず、大急ぎで機材撤去、日没までには会場を後にしたんです。今回もいい映像が撮れた気がします。


この2つも11月28日にオンエアです。しかし、13時間に渡るロケ、撮影クルーを乗せての運転、マジで疲れましたわ…。

 

そんな1日でした。