Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

「おとなキャンプ2日目」

「おとなキャンプ」2日目は海釣りをしたりです。

 

今朝は7時過ぎからゴソゴソと起き出して、早速朝食の準備。昨日の夜は米を食べなかったので、今朝はご飯が食べたいと思い、米飯に向いてなさそうなクッカーでテキトーに米を炊いたらかなりの大失敗(笑)。やはり米は調べて炊かないとダメですね。

 

米以外にも煮込みラーメンを作る。朝は焚き火台の炭火での調理ではなく、コンパクトバーナーでの調理です。

 

f:id:hakthakt:20201129155612j:plain

 

煮込みラーメンはいい感じで完成。失敗ご飯と共に朝食となった。

 

f:id:hakthakt:20201129155704j:plain

 

ラーメンのスープでリゾット風にすると失敗ご飯もいい感じに見えたり…。

 

f:id:hakthakt:20201129155816j:plain

 

食事後は、一気に片付けて、撤収完了。夜のハイエース泊も意外とぐっすり眠れた。で、午前中は海釣りをすべく、昨日場所を知って知り合いになった「寺井釣具店」へ。一見民家にしか見えないお店でしたが、商品とエサは充実していました。

 

f:id:hakthakt:20201122094532j:plain

 

店主のおじいさんの助言で、火力発電所近くの波止場に行ったのですが、釣り人は多いものの、誰もアタリすらないことを知り、すぐに場所を元の海水浴場前に移動。ぶっ込み釣りで勝負です。

 

f:id:hakthakt:20201122111503j:plain

 

その後正味2時間で、キスが2匹、フグが3匹という釣果。アタリは常にあったので、楽しい釣りではありました。

 

f:id:hakthakt:20201122122503j:plain

 

12時半で納竿から僕の仕事を暫し(これが今回ここに来た原因)。で帰路に着いたら雨モードになって、楽しい気分でおとなキャンプは終了。実に楽しい2日間でした。

 

そんな1日でした。