Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

また悲しい別れが。

昨晩に連絡があって、大東のおばさんが永眠されたので、お通夜に出かけたんです。

 

その連絡は、浜田から帰ってきて、夕方だったと思います。以前から母親に「もう数日で」とは聞いていたので、連絡を受けても受け止めることはできていた。

 

年齢は89歳でしたから女性の平均寿命でもあり、大往生でもあるかな。夕方から斐川の葬祭会館で親族のみの葬儀。お袋の兄さんの奥様ですが子供さんがおられないので、僕ら兄弟がある意味子供みたいな部分もあったので、兄貴が色々と世話をしていました。

 

僕にもとっても第2の母親みたいなところもあり、火葬前に最後の姿を見ることができたので良かったです。明日の葬儀は仕事で無理なので、お通夜だけでも参列できてよかった。

 

そんな1日でした。