Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2日目は、海釣りでした。

おとな旅2日目は、淡路島にて人生初の「太平洋での海釣り」がメインでした。


今朝は、のんびりする訳でもなく、素晴らしい天気の中で、日課のウォークトレーニングin神戸です。本当に風もなく、穏やかな神戸港を眺めながら、ハーバーランドランニングコースの一部を使う。景観が素晴らしかったです!



ホテルに戻る最後、メリケンパークに行ったら、何やら大会モードな方々いたんです。何かなと思ったら「神戸まつり 第39回神戸港カッターレース」が本日開催だったんですね。



なんか松江レガッタの海版やな〜実況のまったり感がいい感じでした(笑)。また、参加チームは弊社のリレーマラソン同様、各自でテントを張って、チームウェアで大会を楽しんでましたね。


横ではフリマがあったり、バナナの特売があったりして、レース以外でも市民が楽しめる企画が盛りだくさんでして、これはリレーマラソンでも使えるな〜と思って見てました。



でも、2日目の目的は違う海にあったので、ちょっと見た後は急ぎ準備して神戸を離れたんです。行き先は、淡路島の南端に近い、南あわじ市にある「メガフロート」という人工の浮島でした、もちろん目的は海釣りです。



奥様が釣りがしたいというので、初の太平洋での釣りなんですが、潮の流れが凄く早くて大苦戦…。



ボウズではないですが、サビキ名人の奥様にアタリすらない感じ…。回りも皆釣れてないので日が悪いかな…。



でも、楽しかったです。奥様と僕はホテルの朝食から4時間の釣り時間を終えた4時過ぎまで何も食べずでも、あっという間に過ぎてしまったんですね。なので、悔しさはありますが、気分転換には最高に良かったです。


納竿後は、鳴門大橋、瀬戸大橋と渡り8時半に帰宅です。2日間実に充実した旅でしたよ。社業にとってもいい刺激があった旅でした。


そんな1日でした。